看護部ブログ

救命最前線・E-ICU・CCU

はり姫が開院して7ヶ月が経ちました!!
私たちはE-ICUCCUで勤務する看護師です。

E-ICUCCUでは診療科・年齢問わず、救急搬送された重症患者さん(多発外傷や重症熱傷、心筋梗塞や重症心不全など)に対して、安全で高度な医療や看護を提供しています。

はり姫の魅力を伝えるため、実際に働くスタッフの生の声をお伝えします!

⇨E-ICUCCUの患者さんは急な出来事での入院となるため、「家族への声かけをどうすればいいのか」家族対応の難しさを痛感しました。

熱傷・外傷の創傷など処置の多さに驚きました。

急性心筋梗塞で生死を彷徨う状態から治療をおこない、歩いて家に帰った方がおられて、とてもやりがいを感じました。

医師や他職種とカンファレンスに参加しチーム医療を実感しています。

 

などなど、どのスタッフも集中治療を行う緊張感の中で、たくさんの刺激に楽しさを感じながら働くことができています!

命と向き合うとても緊張感のある部署ですが、患者さんの「ありがとう」を大切に先輩後輩と切磋琢磨しています。


E-ICU・CCU

さまざまな専門職種が互いの専門性を活かし患者さんにとっての最善の治療を考えます。

自分の思いが言葉で伝えられない患者さんに対して、コミュニケーションやよく看ることを大切に看護しています。

2022年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のブログ

  • 外来看護師はこんな仕事をしています

    外来看護師はこんな仕事をしています

  • 災害は忘れたころにやってくる!

    災害は忘れたころにやってくる!

  • 子育てとの両立

    子育てとの両立

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら