看護部ブログ

新人看護師とっても頑張ってます

8階西病棟です。

4月に4名の新人看護師が配属され1ヶ月半が経ちました。
8階西病棟は眼科・腎臓内科・循環器内科の混合病棟で、手術件数の多さはどこの部署にも負けないナンバーワンです。慌ただしい病棟ですが、新人看護師は切磋琢磨し成長しています。

今、自分がこれだけは自信を持って出来ることは何か聞いてみました。

すると、
「眼科の手術出しから申し送り、手術迎えから帰室後のバイタルサイン測定まで自信を持ってできます(*^^)v」
「透析出しやお迎えは、患者さんの状態を観察しながら行えています(*^▽^*) 」
「ナースコールが鳴ったらすぐに対応し、患者さんの所に訪室しています。自分で対応できなければ先輩に報告できています(^-^)」
これらを笑顔で答えてくれました。

1ヶ月半と言っても、休日も多かった中でここまで成長してくれた事は、スタッフ皆、嬉しい限りです❤

8階西病棟は看護学生さんからも「何故こんなに病棟の雰囲気が良いんですか?」と言われるくらい人間関係が良く働きやすい病棟です。

2023年05月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

最近のブログ

  • RRSって? それは・・・患者さんの状態が重篤になる前に早期に介入しよう!というシステムです

    RRSって? それは・・・患者さんの状態が重篤になる前に早期に介入しよう!というシステムです

  • 外来看護師はこんな仕事をしています

    外来看護師はこんな仕事をしています

  • 災害は忘れたころにやってくる!

    災害は忘れたころにやってくる!

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら