看護部ブログ

☆先日、未来の可愛い仲間が来てくれました☆

兵庫県の中学2年生を対象にした職場体験「トライやるウィーク」で3名が訪問してくれました。

3名ともに緊張した様子でしたが…
フライトスーツに着替えて、いざ屋上ヘリポートへ。

フライトナースの先輩から、ドクヘリの説明を受けたり、実際のドクヘリに搭乗してみたりと普段は経験できない貴重な体験をしてもらいました。

そのあと、初療室の一角で心肺蘇生法を実際に行いました。
初めての心肺蘇生法に、へとへとになりながらも「貴重な体験ができましたー。」と、笑顔いっぱいで話してくれました。

学生さんの真剣な眼差しをみて、初心を思い出した初療看護師でした。
いつか、一緒に働ける日を楽しみにしたいと思います。

2023年06月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近のブログ

  • RRSって? それは・・・患者さんの状態が重篤になる前に早期に介入しよう!というシステムです

    RRSって? それは・・・患者さんの状態が重篤になる前に早期に介入しよう!というシステムです

  • 外来看護師はこんな仕事をしています

    外来看護師はこんな仕事をしています

  • 災害は忘れたころにやってくる!

    災害は忘れたころにやってくる!

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら