看護部ブログ

子育てとの両立

はり姫のホームページをご覧の皆さんこんにちは。
今回は11東病棟の6年目、1児の母が担当します。

私は育児時短勤務制度を活用しています。出勤の日は子供を保育園に預け、夜勤の日は私の両親が寝かしつけ、朝起きたら保育園へ連れていくなど、面倒を見てくれています。職場では「子供ちゃんのために早く帰ってあげて」など心優しい言葉かけや心遣いがあり、ストレスなく働けていると感じています。

家族をはじめ、師長さん、同僚に支えられながら仕事と子育ての両立ができています。院内には託児所もあるので子育て中のママさんナースでも働きやすい環境になっていると思います。

2024年03月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

最近のブログ

  • 外来看護師はこんな仕事をしています

    外来看護師はこんな仕事をしています

  • 災害は忘れたころにやってくる!

    災害は忘れたころにやってくる!

  • 子育てとの両立

    子育てとの両立

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら