医師・専攻医・研修医ブログ

Part① 単身者用お料理教室

製鉄記念広畑病院・指導医

3回に分けてお届けします


60代の製鉄記念広畑病院職員です。
2年前に遠方から赴任してきました。わけあって単身赴任です。

こんなに長い単身赴任生活は初めてです。

前任地では朝は6時過ぎに出勤し、帰りは毎日11時を過ぎておりましたので、家事はすべて家内にまかせっきりで、自分では何もできないと思っていました。

ところが、単身赴任をしてみて大発見をしました。

家電がすばらしい。

お掃除はロボットがしてくれます。洗濯も洗濯機がしてくれます。

病院の仕事は9時ぐらいに終わることが多いのですが、夜遅くてもいろいろなお店が開いており、食事にも困りません。

さすがに姫路は都会です。
製鉄記念広畑病院・指導医
ただ、この単身赴任天国に1年前に新型コロナウイルス感染症のパンデミックが起こってしまい、状況は一変しました。

外に食事に行けません。

困り果てた結果、仕事以外は家にいる時間が増えましたので、料理を本格的に始めてみました。

料理の本は持ってませんので、参考とするのはスマホ1つ、クックパッドです。
2021年03月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

最近のブログ

  • 総合内科での研修 ~どんな症例を担当するのか~

    総合内科での研修 ~どんな症例を担当するのか~

  • 救急副直

    救急副直

  • 保健所での地域研修

    保健所での地域研修

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら