ブログ

節分の日のお昼ごはん

広畑・栄養管理科

製鉄記念広畑病院栄養管理科では、節分の日に行事食として、手作りの巻き寿司を提供しています。

bog7jk7wrvp5td0rjtv-6n28ntlhpm8q.jpg
2h0xwrw9zczbcuxbdfeoxt-23wi-szlb.jpg

今年は約90本、調理師さんが巻いてくれました!!

duea_1j-5i3pplk6p5-hd6jk456xg56r.jpg

もう一つ、節分といえば、イワシ。
節分の日に食べるイワシは、無病息災の意味があるようです。
当院では、イワシのつみれ汁を一緒に提供しています。

k38pcfzka0jyk9ldldacmctthhkagqz8.jpg

福豆と行事食カードも添えて。

新病院でも様々な行事食を提供する予定です。

2026年06月
« 2026年05月 2026年07月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近のブログ

  • 植込み型不整脈ディバイスと臨床工学技士

    植込み型不整脈ディバイスと臨床工学技士

  • 地域医療連携課 前方事務について紹介いたします

    地域医療連携課 前方事務について紹介いたします

  • 抗がん剤の調製について

    抗がん剤の調製について

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら