ブログ

4月新メンバーを迎えて/広畑Hでの長期研修

姫路循環器病センター 薬剤部

姫路循環器病センター薬剤部です。

春は新たな旅立ちの季節です。当薬剤部も職員の異動がありました。
今まで一緒に頑張ってきた仲間達の新しい職場での活躍を祈りつつ、送り出しました。

そして4月、新任職員、転入してきた職員を迎えて、気持ちも新たにスタートです。

姫路循環器病センター 薬剤部

全員ではありませんが新人の皆さんです。

新病院に向けての準備も本格化しますので、気を引き締めて臨みます。

また、薬剤部では今まで広畑H・姫循C見学研修を相互に行なっていましたが、このたび広畑H薬剤部への長期研修を開始しました。

当院は循環器の専門病院ですが、新病院からは内科系・外科系など幅広く治療する総合病院に変わります。

総合病院である広畑Hでは、現在の病院薬剤師に求められている業務(調剤、抗がん剤などの無菌調製、病棟業務等)をほぼ行なっているため、広畑Hで知識・技術を習得してもらい、新病院業務に備える目的です。

お忙しい中、広畑Hのスタッフの皆さんが研修メニューを組んでくださいました。
送り出す側は心配もありますが、知識・技術の習得と同時に、広畑Hスタッフの皆さんと交流をさらに深めてもらいたいと思っています。

第一陣のスタッフから研修の様子を写真で送ってもらいました。

真剣な表情です。頑張って様々なことを吸収してください!

研修は2ヶ月ごとに職員を交替して実施する予定です。
広畑Hの皆さんご指導よろしくお願いいたします。

これからも、統合作業と並行して、新病院での患者さんの入院治療に貢献できるよう研鑽を積んでいきます。

2021年04月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近のブログ

  • 植込み型不整脈ディバイスと臨床工学技士

    植込み型不整脈ディバイスと臨床工学技士

  • 地域医療連携課 前方事務について紹介いたします

    地域医療連携課 前方事務について紹介いたします

  • 抗がん剤の調製について

    抗がん剤の調製について

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら