ブログ

新病棟準備 キックオフ会議

姫路循環器病センター/看護部

新病院まであと3ヶ月になり、スタッフの新病院での配属が決まりました。それに伴い、各部署の看護師長、看護師長補佐が新病院で集まり、具体的な病棟運営について、話し合っています‼️


「患者さんを大切に地域から信頼される看護を提供するために、どんな看護がしたい?」「どんな病棟を作りたい?」と、語り合い、夢が膨らみます。

また、教育についても、「部署での新人教育の計画は・・・」と、具体的に部署での教育計画を立てています。


今まで経験ない1からの病棟作りは、不安なことも沢山ありますが、ワクワク、ドキドキです。

z81wi2u2wmbh9vihbux7-v9zfexvkdee.jpg

2026年06月
« 2026年05月 2026年07月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最近のブログ

  • 植込み型不整脈ディバイスと臨床工学技士

    植込み型不整脈ディバイスと臨床工学技士

  • 地域医療連携課 前方事務について紹介いたします

    地域医療連携課 前方事務について紹介いたします

  • 抗がん剤の調製について

    抗がん剤の調製について

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら