最新の設備の中で患者さんの救命やQOLの向上につながる看護が提供できるように一緒に頑張りましょう!

先輩の声

最新の設備の中で患者さんの救命やQOLの向上につながる看護が提供できるように一緒に頑張りましょう!
職種 看護師
病院名 製鉄記念広畑病院
入職年 入職年2009年
出身学校 姫路市医師会看護専門学校

姫路循環器病センターとの
交流はどのようなことをしていましたか?
また、雰囲気なども教えて下さい。

病棟・救急外来を兼任するCMCUで研修しました。当院より早く配属2年目の10月より、リーダーフォローのもと救急外来で実践を積んでいく教育体制でした。中でも救急外来に必要な知識・技術をリストアップし、導入前だけでなく導入後もチェック表を使用して定期的に先輩と評価を行うようになっており、当院でも取り入れたいと思いました。

また、患者受け入れから緊急検査、手術出しまで短時間で安全に入室している状況を目の当たりにし、改めて短い時間で根本治療につなげること、一分一秒の重要性を感じました。

今のお仕事の内容を教えてください。
また、どういったときにやりがいを感じますか?

救急看護認定看護師として初療・救急病棟に所属し、緊急度・重症度ともに高い患者さんに対して優先順位を迅速に判断し適切な初期対応を実践しています。初療で培った実践力を活かしてフライトナースとしてプレホスピタル活動も行っています。緊迫感のある現場の中でストレスも大きいですが、多職種が連携しひとつの命を救えた時の患者さんや家族さんの笑顔に力をいただいています。

新病院の楽しみなところや
求職者にアピールしたいポイントはありますか?

新病院ではハイブリッドERシステムが導入されます。ハイブリッドERシステムでは受け入れから治療までを同じベッドで完結させることができるので、患者さんは検査に移動することがありません。CT撮影や血管造影、手術まで移動の負担やリスクを少なくして、安全に治療をすすめることができます。

最新の設備の中で患者さんの救命やQOLの向上につながる看護が提供できるように一緒に頑張りましょう!

職種から選ぶ

最近の先輩の声

  • 駅とも2階レベルのデッキ接続で、すぐ病院に行くことができるようになっています。是非働きに来てください。
    臨床研修医
    駅とも2階レベルのデッキ接続で、すぐ病院に行くことができるようになっていま...
  • ぜひ、すばらしい環境でひとりでも多くの患者さんを助けてほしいと思います。
    臨床研修医
    ぜひ、すばらしい環境でひとりでも多くの患者さんを助けてほしいと思います。
  • 多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わっていきませんか。
    薬剤師
    多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わ...

CONTACT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら