看護部ブログ

子育てとの両立

はり姫のホームページをご覧の皆さんこんにちは。
今回は11東病棟の6年目、1児の母が担当します。

私は育児時短勤務制度を活用しています。出勤の日は子供を保育園に預け、夜勤の日は私の両親が寝かしつけ、朝起きたら保育園へ連れていくなど、面倒を見てくれています。職場では「子供ちゃんのために早く帰ってあげて」など心優しい言葉かけや心遣いがあり、ストレスなく働けていると感じています。

家族をはじめ、師長さん、同僚に支えられながら仕事と子育ての両立ができています。院内には託児所もあるので子育て中のママさんナースでも働きやすい環境になっていると思います。

2024年02月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829 

最近のブログ

  • 手術室看護師の一日

    手術室看護師の一日

  • 〝呼吸ケアチーム〟ってなぁに?

    〝呼吸ケアチーム〟ってなぁに?

  • 外来化学療法室ってどんなところ?

    外来化学療法室ってどんなところ?

RECRUIT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら