多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わっていきませんか。

先輩の声

多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わっていきませんか。
職種 薬剤師
病院名 姫路循環器病センター
入職年 2020年
出身学校 徳島大学

製鉄記念広畑病院との
交流はどのようなことをしていましたか?
また、雰囲気なども教えて下さい。

製鉄記念広畑病院との交流として人材交流を行いました。診療科など特徴が異なる両病院間での交流からは学ぶことが多く、新たな知見を得ることができました。

姫路循環器病センターの薬剤部は、業務中は引き締まった雰囲気、業務時間外は和気あいあいとした雰囲気とメリハリのある環境です。わからないことも先輩方に相談しやすく、学びの環境も整っていると思います。

今のお仕事の内容を教えてください。
また、どういったときにやりがいを感じますか?

現在は病院薬剤師として調剤や薬剤管理指導を行っています。また、チーム医療への参加など調剤室の外での活躍の幅も広くなっています。医薬品を介して医療従事者や患者様と関わり、個々の患者背景に応じた処方提案により状態が改善したり、自身の指導によってアドヒアランスが向上したときにはやりがいを感じます。

新病院の楽しみなところや
求職者にアピールしたいポイントはありますか?

新病院は県立病院の中でも最大規模になり、診療科数・病床数ともに大幅に増加します。その中で薬物の選択をはじめ様々な「選択肢」に出会うことが楽しみです。新たな環境の中、今以上に多くの疾患に触れ、新病院の発展とともに自身も薬剤師としてさらに成長していきたいと思っています。

最後に求職者に向けてひとこと

多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わっていきませんか。

職種から選ぶ

最近の先輩の声

  • 駅とも2階レベルのデッキ接続で、すぐ病院に行くことができるようになっています。是非働きに来てください。
    臨床研修医
    駅とも2階レベルのデッキ接続で、すぐ病院に行くことができるようになっていま...
  • ぜひ、すばらしい環境でひとりでも多くの患者さんを助けてほしいと思います。
    臨床研修医
    ぜひ、すばらしい環境でひとりでも多くの患者さんを助けてほしいと思います。
  • 多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わっていきませんか。
    薬剤師
    多くの専門分野が集まる新病院で、私たちと一緒に薬物治療・薬剤適正使用に携わ...

CONTACT

多くの笑顔を守る場所で、
一緒に働きませんか?
お問い合わせはこちら